FAQ


[Q]


ゴルフ部を一度見学してみたいんだけど・・・



[A]


ありがとうございます♪まずはyamanashi_med_golfclub@yahoo.co.jpにメールして下さい。知り合いにゴルフ部員がいたらその人に直接伝えてくれても大丈夫です。当日は優しいゴルフ部員が車で送迎しますので気軽に来てください。必要な物品はこちらで準備します。動きやすい服装と靴でお越しください。

[Q]


運動が苦手なんだけど、ゴルフは大丈夫?



[A]


部員のほとんど全員が大学からゴルフを始めていますし、先輩が一から教えてくれます。正直なところ運動が得意でない部員が多いですが、自分のペースでゴルフの練習ができるので長く続けることができています。

[Q]


どれぐらいお金がかかるの?



[A]


部費を払わないといけない体育会系部活も多くありますが、ゴルフ部では部費を徴収していません。必要な費用は練習場や練習ラウンドでの費用など実費がほとんどです。簡単に言えば、自分が練習した分だけお金がかかるということになります。貸し出し用のクラブも多数そろえているので、入部してもすぐに自分用のゴルフクラブを買ったりする必要はありません。詳しくはゴルフ部に遊びに来た時に部員に聞いてみて下さい♪

[Q]


兼部はできるの?バイトや勉強との両立も大丈夫?



[A]


ゴルフ部では練習日を定めていますが、必ず練習日に出席しないといけないということはありません(なるべく練習には来てほしいというのが本音なんですが・・・)。なので、兼部・バイトや勉強との両立は十分可能です。…最近ではテスト前になると練習には来なくなるというのが当たり前のようになってきましたね(笑)



inserted by FC2 system