ゴルフ部紹介





ゴルフ部紹介 みなさん、ゴルフというとどんなイメージを持ってますか??おじさんのスポーツ、地味、お金がかかるといったイメージを持っている方もいるのではないでしょうか(>_<)しかし実際はそんなことありません!!今では若いゴルファーも増えましたし、技術や体力だけでなくコースへの戦略性も求められる、いわば知的なスポーツといっても過言ではありません。
山梨大学医学部ゴルフ部は他の部活に比べ人数は少ないですが、その分学年間の壁もなくみんな仲良くやってます♪ゴルフだけでなくいろんなイベントを企画してみんなで楽しんでいます。ゴルフ部には、高校時代は何もスポーツしてなかった人、大学に入ったし何かスポーツを始めたい人、運動が苦手な人、自分のペースでスポーツを楽しみたい人が比較的多く入部してきます。入部した部員はほぼ全員ゴルフ未経験者。もちろん先輩が優しく教えてくれるし、必要な道具はこちらで準備しているので心配は何もいりません☆少しでもゴルフ部に興味を持たれた方は是非一度ゴルフ部に遊びに来てください!!素敵なプレゼントを用意して部員一同お待ちしています。
活動人数 現在15名程度・・・まだまだ新入部員募集中!!
活動場所 アイリスゴルフクラブ等
活動曜日 月曜日と水曜日の授業終了後、土曜日午後
活動内容 打ちっ放しでの練習、部室練習、練習ラウンド、その他イベント多数
毎年8月には東日本医科学生総合体育大会(東医体)に出場します。


inserted by FC2 system